Tulip

a0155084_16234985.jpg





a0155084_1625896.jpg

[PR]
by chikka-camera | 2010-03-21 22:21 | 花・草・木 | Comments(10)
Commented by big-13 at 2010-03-22 05:56
ピンクと白のグラデーションがキレイなチューリップですね^^
2枚目のお写真、横からの光は太陽光でしょうか?
花びらに付いた水滴と光の加減が、とっても
暖かい雰囲気で好きです\(○^ω^○)/
Commented by chikka-camera at 2010-03-22 08:58
big-13さん♪
せっかく芽を出したお庭のチューリップも、昨日の雪ですっかり埋もれてしまいました\('0';)/
お彼岸用のお花の脇で、バケツに入ったピンクのチューリップが可愛いくて買っちゃいました♪
一眼を持つようになって、初めてお花の写真を撮るようになりました。
難しいですね。。(笑)
ありがとうございます♡♡
1枚目は、日中の撮影ですが、2枚目は夜に蛍光灯の光をあてて撮りました^^;
Commented by yuumi178 at 2010-03-22 19:52
チューリップ、可愛いですね(*^_^*)
薄いピンクの儚げな感じが出ていますよ~♪
カメラを持つとお花、撮りたくなりますよね。
お庭のチューリップも元気よく育ちますようにヽ(^o^)丿
Commented by chikka-camera at 2010-03-22 22:02
yuumiさん♪
ありがとうございます^^☆
はい、暖かくなったら野山に咲くお花も撮ってみたいです。
あっ、なるべく人気の無いところで・・(笑)
今日も、朝から雪の舞う寒い一日でした。。
お庭のチューリップが花開くまでに、もう少し練習しておかないと〜^^アセ。
Commented by kaiはは at 2010-03-23 15:06 x
上の記事にコメが入らないので・・・こちらに
カモメ?ウミネコ???
ジョナサンぽいので カモメさん!でしょ(* ̄m ̄)

チュウリップ 可愛いくて優しい色ですね!
でも、kaiははの頭の中は
「開け♪開けぇ~ パットひらけ!チュウリップ~♪」
と、今現在 どこら辺を走っているのか わかりませんが・・・
カンペイちゃんの歌が 廻ってっております(;^ω^*)ゞ
Commented by chikka-camera at 2010-03-23 16:01
kaiははさん♪
はい♡ この子はジョナサンにしましょうね〜^^ 

地球と向き合うカンペイちゃん♡
アースマラソン!36000キロを2年で!でしたね。
ジョナサンもびっくりです(笑)
軍艦マーチに誘われて^^; チュウリップにも気合が入りますね♪
Commented by px3 at 2010-03-23 16:28 x
「Tulip」の花
二枚目「貴方にどうぞ~」なんて想像しちゃいますー(^_^)

マクロ活躍してます(^_^)

↑三陸海岸 
釜石とくればリアス式海岸漁港、魚ときます。
お里を通過して美味しいものを食べてきましたね。

大きいレンズ写真ですね(^_^)
ピントの赤い欄干の配置は3:1ですか(^_^)
洋々とした海原にヨット?orブイ?
Commented by chikka-camera at 2010-03-23 18:08
P×3さん♪
嬉しいです! P×3さんは「貴方にどうぞ~」ですネッ^^
私は、「Shall we ダンス?」を想像しました(笑)
なんとなく、緑の葉が手を差し伸べているように見えますよね(^◇^)

はい、目的地は遠野でしたが、ちょっと足を延ばして三陸海岸へ行って来ました。
いつも、レンズ交換の手間を省いての策ですぅ・・(;^_^A アセアセ・・・
小さく見えるのはブイですね♪
赤い欄干も入れたいし・・水平線も伸ばしたいし・・
結局、どっちつかずだったような?^^;
Commented by px3 at 2010-03-23 21:35 x
「Tulip」の花のコメコメ返~し。

>私は、「Shall we ダンス?」を想像しました(笑)

切り取った一葉が確かに差し延べた手に見えますし
一枚開けかけた額は美女の唇にも見える(^_^)

正に Shall we Dance と YouTube で検索すれば出てくるのは↓

ttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=xXKMgbellf4&session=7uMbADm43rZJgaGWJbFzCFsT3NIPd6cdvBByDTO6CMLMh-LhjW5lzWXpjIoKCK8mALUvyXGiMwzXKsND0CgNsib3soowSCew_Cm3Js9AYM306j8kunJmtPIsUEKgMfMiIvZxfiPH6rJ-0AW3kXPN_csG7xPrhuMiQ4-8MMCy4EZZK9i0q2QpOlHOEqVAFFbD2pmMgX3ES8vqlFLjTNdsmYrhT3S218a2317zB4R4QBO4jWfo23S32c4cFnzOOf3GIcldjlecoUKColsvGt2Tlg==

(JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用していると見られないです。)

リチャード・ギア ジェニファー・ロペス(日本では役所広司と草刈民代でしたね)
YouTubeにリンクさせましたが悪さするようでしたら削除お願いします。

ブイとは・・・・(^_^;)

Commented by chikka-camera at 2010-03-24 16:50
P×3さん♪
コメコメ返しのお返し〜^^
P×3さん、「Shall we ダンス?」と言えば・・
41年前の「Shall we ワンズ?」ですよん♪(~▽~*)/
華麗なステップを踏むのは、wakanaさん♡♡
きっと・・奥様の情熱的なタンゴにも、P×3さんは魅了されたのですネッ^^☆


心に響いた一枚を。     リンクフリーです。


by chikka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

flower
ikimono
白鳥
風景
leaf
CB
friends
my dog
other
掲載
Link
drop

ファン

ブログジャンル

カメラ
東北

画像一覧

ライフログ


写ガールvol.21 掲載

女子カメラvol.34 掲載
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30