葉月

a0155084_19165682.jpg








a0155084_1919629.jpg





a0155084_19192267.jpg

[PR]
by chikka-camera | 2013-07-31 19:36 | 花・草・木 | Comments(8)
Commented by yuumi178 at 2013-07-31 21:24
chikkaさん、こんばんは~♪
梅雨も明けないまま、もう8月になっちゃいますね~。
薔薇たちもみんな「夏だよ!夏だよ!」と言っているみたいですね^^

「いわさき ちひろ展」へ行かれたのですね♪
いわさきちひろさんの絵は子どもの頃から時折目にしますが
心に響いてくるものがありますよね。
開催記念講演会も聞くことが出来て良かったですね~^^

↓のネコちゃん、とっても可愛いらしい~♡
2枚目のうつむいたような表情が何とも言えません(≧▽≦)
Commented by macro87 at 2013-07-31 22:44
こんばんは。
8月になりますね~
8月は誕生月なのでまたひとつ年を重ねます・・・
もう自分の歳がいくつか忘れましたけどね(笑)
信州の安曇野に行くと、必ずいわさきちひろ美術館に寄ります。
心が癒されます~♪
Commented by keikono2 at 2013-08-01 02:24
コメントありがとうございました~、もしかして同じ地域にお住まいかしら?^^
いわさきちひろ、イイですよね~。
私は、安曇野で見ましたが、講演会でお話を聞く事ができたなんて良かったですね~。
Commented by px3 at 2013-08-01 09:54 x
葉月になりましたね(^-^)
雨の加減は如何ですか。
長野の安曇野に「安曇野ちひろ美術館」があります。

ピンクの薔薇の花、2番芽でしょうか。
バックのぼけがよいな。

↓の紫陽花の葉の下のニャンちゃんがかわいぃ(^-^)
Commented by chikka-camera at 2013-08-01 13:32
yuumiさん♪
はーい^^ 8月になっちゃいましたね。
お花達はやる気満々なのですが・・笑)
今日もすっきりしないお天気です・・ (*_ _)

温かい眼差しで子どもを見つめるちひろさんの絵は
胸がいっぱいになりますね。
松本猛さん(ちひろさんの息子さん)の講演会は、
立ち見がでるほどの盛況でしたよ~。
私は講演会が一時間半と聞いていたので、
これは立っては無理~と思い、
早めに席についていたので大丈夫でした^^☆
猫ちゃん、可愛いですよね♡♡
野良猫って、そっと離れて見ていると不思議な魅力があるなぁ~
って感じます(,_,*)゚
yuumiさんのクロちゃん(笑)、とっても毛艶がいいですよね♪
お腹もモッチリな感じで~^^
網戸を開けていたら、
マタタビ持ってちょこんとお部屋に上がってきそうですね<(^∀^*)ゞ
Commented by chikka-camera at 2013-08-01 13:36
Hanapapaさん♪
わぁ~♡ 今月はhanapapaさんのお誕生月なのですね(*^_^*)
では一番乗りで(笑)・・
hanapapさん、お誕生日おめでとうございますo(*^・^*)
自分の歳は・・私も、と~に忘れてしまいました^^;
昨日何食べたかも、思い出せない時があります~。
いわさきちひろ美術館、Hanapapaさんは何度も行かれているんですね♪
ちひろさんの柔らかな色彩♡♡ 
Hanapapaさんのお写真の優しいほんわか~な感じと似ているように思います。
今回の講演会では、ちひろさんの画家として女性として
母としての生きた姿を聞くことができて
とても良かったなぁと思いました。
私もちひろ美術館、行ってみたいな!と思います^^
Commented by chikka-camera at 2013-08-01 13:39
Keikoさん♪
こちらへもありがとうございます。
とっても嬉しいです^^☆
はい、きっとお近くだと思います~。
Keikoさんはちひろ美術館で見られたんですね。
岩手では17年ぶりの開催みたいです~。
関連イベントもいくつかあって、どれにしようか迷いましたが・・
講演会を聞けたから満足かなぁ~(*^^)

これからも宜しくお願いします♪
Commented by chikka-camera at 2013-08-01 13:41
px3さん♪
はーい、葉月になりましたね^^
でもしっかり?笑)雨降りですよ~。
気温もそんなに上がらず、変なお天気です。
そうなんですぅO(≧▽≦)O
ちひろ美術館、長野の安曇野なんですね♪
px3さんも何度か行かれてましたか~^^☆
私も是非、行ってみたいなぁ~と思います。
会場に入って一枚目の作品を見た途端に
胸がじーんと熱くなって動けませんでした^^;

にゃんこ先生、可愛いですよね♡♡笑
ふっと、出会えた瞬間がとっても嬉しかったです~。

あっ! ちょっと晴れてきたかな?^^


心に響いた一枚を。     リンクフリーです。


by chikka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

flower
ikimono
白鳥
風景
leaf
CB
friends
my dog
other
掲載
Link
drop

ファン

ブログジャンル

カメラ
東北

画像一覧

ライフログ


写ガールvol.21 掲載

女子カメラvol.34 掲載
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30