そば処

a0155084_1904624.jpg







a0155084_191838.jpg

[PR]
by chikka-camera | 2013-09-18 19:11 | flower | Comments(4)
Commented by yuumi178 at 2013-09-18 20:15
chikkaさん、こんばんは♪
これはそばのお花ですか?
いつも撮ってみたいなぁと思いながら
近くで見た事もなくて(^_^;)
ピンク色のしべが可愛いですね~。

私はラーメンより蕎麦派です!(笑)
岩手のお蕎麦は本当に美味しいですよね^^
あー、食べたくなってきたー(≧▽≦)
Commented by chikka-camera at 2013-09-19 08:43
yuumiさん、おはよ-う^^
はい、そばの花ですよ~??
一面を白く彩っているそば畑、とっても綺麗ですよね。
私もいつも車の中から眺めているだけでしたので、
近くに寄って見たのは初めてでした。
そばのお花、こんな風に咲いているんだなぁ~と(*゚▽゚*)
yuumiさんのそばのお花、楽しみに待っています♡♡

あっ?? やっぱりyuumiさんはお蕎麦派ですねp(*^-^*)q
優しいお人柄から、そんな感じをうけました~♡♡
ほんと! 美味しい手打ちそばのお店が沢山ありますね。
お蕎麦もいろんな食べ方があるみたいで、
箸のかわりにネギで蕎麦をたぐって頂く地方もあるんですね 笑)

秋空、綺麗ですね!!
私も空を見上げる事が多くなりました。
昨日の夜の空、yuumiさんの撮られた3枚目のお写真、
そうそうこの空~! って思いました^^☆
そして朝晩、一気に寒くなりました。。
Commented by えむ at 2013-09-19 10:14 x
こんにちは。

お蕎麦の花ってこうなってるんですね〜。
ほ〜。
いつも遠くから撮っていたんですが、
可愛い〜〜^^

麺類はとっても好きなので
なんでも来い!ですが
ううう〜ん、今日はお蕎麦 食べたくなってきました 笑
Commented by chikka-camera at 2013-09-19 15:33
えむさん^^ 蕎麦のお花、こうなってました~(゚∇^*)
後から知ったのですが、蕎麦の花は蜂の酒って言われるんですって!!
たっぷり蜜が入っているみたいで・・
この日もなんかブンブンしているなぁ‐と、思ったのですが
あれはやっぱり蜂だったみたいw(゚o゚)w
お花は可愛いけど気をつけないといけないですね^^☆

えむさん ♡(≧▽≦)♡ なんでも来い! ですね(o’∀`)ヨッシャー!!
私もいつでも来い! ですよ~笑)
コテコテのラーメンも好きなの・・(≧∇≦;)


心に響いた一枚を。     リンクフリーです。


by chikka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

flower
ikimono
白鳥
風景
leaf
CB
friends
my dog
other
掲載
Link
drop

ファン

ブログジャンル

カメラ
東北

画像一覧

ライフログ


写ガールvol.21 掲載

女子カメラvol.34 掲載
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31