滅紫の


a0155084_2116263.jpg




着物姿の母を思い出しました。

[PR]
by chikka-camera | 2013-11-23 21:33 | 花・草・木 | Comments(16)
Commented by borderlines at 2013-11-24 01:28
滅紫ですか。とても優雅で素敵です。(^^)
私もこんなふうに撮ってみたいですね。
あ?似合わんかなー。(笑)
Commented by chikka-camera at 2013-11-24 08:36
borderlinesさん、おはようございます。
母はふくよかな体型でしたので・・ 笑
着物が好きだったみたいです^^
私はすっかりborderlinesさんの魔術にかかって、
夢を見せて頂いております~♡♡
Commented at 2013-11-24 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macro87 at 2013-11-24 10:05
こんにちは。
ほんと、清楚な着物をイメージします。
背景の色合いとアクセントのもみじの赤がすてき☆
Commented by chikka-camera at 2013-11-24 10:41
2013-11-24 08:38鍵コメさん、ありがとうございます。
はい、鍵コメさんの仰るとおり滅紫は色無地紋付きでした。
一人で着付けが出来れば、もう少し着物も楽しみたいと思うのですが・・^^;
Commented by chikka-camera at 2013-11-24 10:42
Hanapapaさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪??
裏を見せ 表を見せて 散る紅葉 
ふと、そんな句を思い出しました^^;
Commented by eamuu at 2013-11-24 15:03
綺麗だな〜^^

こういう着物が似合う女性になりたいです。笑

chikkaさんのお母様、着物着てたんですね。
ホント、素敵。今じゃ あんまり見ないから
着物を着る女性って 憧れです^^
Commented by chikka-camera at 2013-11-24 20:33
えむさ~ん、ありがとう♡♡
そうそう?? なかなか着物を着る機会は少ないよね^^
着付けやヘアーセットとか考えちゃうと・・ついつい・・(≧∇≦;)笑
でも、着物を着ると気持ちが変わるような気がするね♡♡
えむさんのお着物姿♡♡ とっても可愛いだろうなぁ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
エレガントな感じかなぁ~ 粋な感じかなぁ~p(*^-^*)q
Commented by yuumi178 at 2013-11-24 20:35
本当に綺麗な色~☆
上品でいて、気高くて...。
こういう着物が着こなせる女性、憧れます!
chikkaさんのお母様はきっとカッコ良い方だったのでしょうね^^
Commented by yugawarabanana at 2013-11-25 12:26
母の着物姿・・母が着てないので思い出せません(笑)
すてきなお母様なのでしょうね。お母様のお写真も
みてみたいな♪
下の流れ星、好きです。
写真もなのですが、流れ星にみたてるところが
好きです♡
Commented by chikka-camera at 2013-11-25 15:39
yuumiさん、ありがとう^^
昔は入学式や卒業式には着物姿のお母さんたちもたくさんいたけど、
最近はあまり見かけなくなったね。冠婚葬祭でもなかなか・・^^;
私も自分が着ることは少なくなっちゃったけど、
孫にはやっぱり子供達に着せた着物で、飾ってあげたいなぁ~って思っちゃいますp(*^-^*)q
Commented by chikka-camera at 2013-11-25 15:40
Yugawarabananaさん、ありがとうございます♡♡
なかなか着物姿、街でも見かけなくなりましたね。
昔のお母さんは着物に白いかっぽう着姿^^ が、浮かんじゃいます??
母は、謡のお稽古に通ったりしていたので着物が好きだったみたいです~^^
素敵? (>_<)と言うよりは・・ふくよか?笑 な母でした^^;
Yugawarabananaさん、流れ星写真も見て下さってありがとう♡
ほんとはね、流星群にようにいっぱい降ってきたんですよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃笑
Commented by Kirakilamoon at 2013-11-25 23:57
わぁ~なんて幻想的なの~~~♪
めっちゃ綺麗で好きな写真です(^^)v
写真の表現幅が広くて
chikkaさん・・ステキだ!(●´ェ`●)ポッ

先日はお祝いのコメントありがとうございました!
超~~~嬉しかったです!
久しぶりに嬉し涙というものが出ちゃいましたよ。(^艸^)
Commented by mizutama_life at 2013-11-26 02:08
chikkaさんはじめまして♪
ブログへイイネを下さりありがとうございました!

chikkaさんのお写真、遡って拝見させていただいたのですが、
どれも個性があって魅力的、被写体も様々でとても勉強になります。
こちらは品があってとても素敵な紅葉写真ですね。
私は少しだけ着付をやるのですが、こんな素敵なお写真に
自分の着物姿を思い出してもらえたら最高にうれしいだろうな
と思いました。^^

またお邪魔させてくださいね。
Commented by chikka-camera at 2013-11-26 16:57
Rinさ~ん、ありがと――う♡♡
こんなに嬉しいお言葉をRinさんから頂いちゃったら
もう恥ずかしくて嬉しくて恥ずかしくて~ゥレシィョォ~
穴を探して入っちゃったら・・出てこられなくなりそうよぉ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

そしてそして♡♡ お誕生日のお返事もありがとう????
うふ^^ 私、Rinさんと誕生月が一緒だった~ワッチョッチョイ♪
これからもRinさんのお写真をた~くさん見せて頂いて
素敵な時間を過ごせたらいいなぁ♡ って思いますp(*^-^*)q
ライトアップの紅葉のお写真‼ 凄い綺麗で格好良かった~♡♡
Rinさん、ありがとう‼
Commented by chikka-camera at 2013-11-26 16:59
みずたまさん、とっても嬉しいです‼‼
お越し下さってコメントまで頂いて、本当にありがとうございます^^
みずたまさんに、その様な優しいお言葉を頂いて・・もうお恥ずかしいばかりです・・(≧∇≦;)
ほんとにほんとに拙い写真で綴っておりますが、どうか仲良くして頂けたら嬉しいです♡♡
みずたまさんはご自分で着付けをなさるんですね^^スゴィョ~‼
昨年の七五三のお写真! お嬢様と一緒にお着物姿でしたね♡♡
とってもお似合いで素敵だなぁ~と思いました^^
みずたまさんのDreamy Dayのお写真も大好きでした??
そして‼ みずたまさんも誕生月が一緒でしたね(*゚▽゚*)!
ちょっと遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♡♡
新しい一年、嬉しい事?? た~くさんあるといいですね^^☆
みずたまさん、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。


心に響いた一枚を。     リンクフリーです。


by chikka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

flower
ikimono
白鳥
風景
leaf
CB
friends
my dog
other
掲載
Link
drop

ファン

ブログジャンル

カメラ
東北

画像一覧

ライフログ


写ガールvol.21 掲載

女子カメラvol.34 掲載
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31