三陸鉄道*


a0155084_16343499.jpg






a0155084_1635485.jpg





地域の人達の足となって 海岸線をトコトコ走っていた列車

あの大震災で 駅舎 電車 レールに至るまでの全てが津波に流されてしまいました

震災直後・・ 誰もが復旧は絶望的に思えた三陸鉄道

壊滅的な被害を受けた東日本大震災から3年あまり・・

たくさんの人達の願いと努力で 三陸鉄道が全線開通しました


桜の開花よりちょっとだけ早く

ea+muuちゃんと一緒に三陸鉄道の駅舎を巡って来ました



鉄道写真は初めての私ですが・・

警笛を鳴らしながらトンネルから現れた列車を見た時は

とても胸が熱くなりました



復興のシンボル 三陸鉄道‼

もっと力強く もっと可愛く もっと優しく。。

感動のお写真は ea+muuちゃんが見せてくれます~^^

[PR]
by chikka-camera | 2014-04-16 16:53 | other


心に響いた一枚を。     リンクフリーです。


by chikka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

flower
ikimono
白鳥
風景
leaf
CB
friends
my dog
other
掲載
Link
drop

ファン

ブログジャンル

カメラ
東北

画像一覧

ライフログ


写ガールvol.21 掲載

女子カメラvol.34 掲載
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31